しみ、そばかす

しみ、そばかすで悩んでる女性はとても多いと思います。しみ、そばかすは紫外線が原因となっていることはみなさんよくご存知だと思います。

若いころにもっときちんと肌のケアをしておけば良かったと思っていても遅いです。しみは表面に出ている部分以外にも、皮膚の下に潜んでいるものもあります。

しみ、そばかすは外見的にも良い印象は与えないので、しみ、そばかすで悩んでいる人は多いと思います。しみ取りのときにも大事になってくるのですが、しみは皮膚の表面に現れていなくても、皮膚の下に溜まっているそうです。そのため若いころには気にならなくても、時間経過や加齢などのために次第にしみとして表面上に現れてきます。

しみ取り方法もそうなのですが、しみ、そばかすの対策法は最近目覚しい進化を遂げています。皮膚科で治療できたり、しみ、そばかす用の化粧品なども出ているようです。しみ、そばかすで悩んでいる人も大勢いるとは思いますが、まずは治療を継続してみてはいかがでしょうか。



ターンオーバー

人間の皮膚にはターンオーバーという働きがあります。ターンオーバーとは簡単にいうと、一定の周期で肌が生まれ変わるということです。

紫外線を浴びることでターンオーバーの周期に乱れが生じてしまいます。そのため皮膚に溜まってしまったメラニン色素を除去することができなくなります。これがメラニン色素の沈着を進めてしまい、しみとなってしまうのです。

しみ取り効果的におこなっていくには、まずは紫外線から肌を守りつつ、ターンオーバーをきちんとできるようにしていくことが必要です。紫外線から身を守り、きちんと肌のケアをしていくことが大切です。しみを防ぐためには、皮膚の新陳代謝を表すターンオーバーを正常に働かせて、メラニン色素を除去することが大切だといいましたが、このターンオーバーを正常に働かせない原因としては紫外線以外にもいくつか存在しています。

紫外線対策をきちんとしていても、しみが一向に減らない人がいます。そのような人は生活習慣が乱れている可能性があります。ストレスにさらされている人、飲酒や喫煙の習慣がある人、食生活が乱れている人、毎日睡眠不足の人、スキンケアをきちんとしていない人、これらの人はしみが治らない生活をしてしまっています。これはしみだけではなく、肌のさまざまなトラブルに影響を与えていきます。少しずつ今の生活を改善していくことが大切です。


レーザー治療

しみ、そばかすで一番効果がある治療法は、レーザー治療によるしみ取りとなります。このレーザー治療は専門の皮膚科などで治療が受けられます。

美容外科などでもおこなっているところもありますが、まずはきちんとした専門医がいる皮膚科などで診察を受けることが安全だと思われます。レーザー治療というと気になるのが痛みだと思います。確かに多少の痛みはあるようです。

しかし基本的には誰でも受けることができる安全な治療法です。痛みがどの程度のものか不安な場合は、まずはそのことも含めて皮膚科でカウンセリングを受けることをオススメします。しみ取りでレーザー治療をおこなう場合に気をつけたいのが治療に必要な費用です。

レーザー治療は効果はありますが、そこまで安いものではありません。そのため1回の治療で最大限の効果が得られるようにしたいものです。ですのでまずは信頼の出来る専門医のいる皮膚科で、価格や効果なども含めて確認してもらうようにしてください。自分が納得できる形で、しみ取り治療をしてもらえるように確認することが大切です。


このサイトについて

当サイトはリンクフリーですが、次にあげるような内容のサイトはお断りします。
・アダルト関連の記事を扱うサイト
・誹謗中傷を主としたサイト
・著作権侵害の恐れがあるサイト
【プライバシーポリシー】
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。

inserted by FC2 system